新たな一歩を
踏み出した

Kさんに
インタビュー

COLUMN

スキル面以外での強み、今までで大変だったこと

夢テクノロジーから新たな一歩を踏み出したKさんにインタビューしています。普段どんなお仕事をしているか、スキル面以外でのご自身の強み何か、今までで大変だったこと、難しいと感じたことはあるか、普段業務で心がけていることはあるかなどを聞いています。

普段はどんなお仕事をしていますか?

salesforceの運用保守をしています。ユーザからの問い合わせに対し回答をしたり、要望が来たら項目の追加など、設定の変更を行ったりしています。また障害が起きた際になぜ障害となっているのか要因を探し、改善を行っています。

スキル面以外でのご自身の強みとは?その強みを活かした経験について教えてください

前職の時から効率重視で業務を行っています。そのためか、今の仕事でも上司には褒めていただいています。わからないことはわからないと上司に伝え、業務をため込まないことが大切だと思います。

今までで大変だったこと、難しいと感じたことはありますか?

日々新しい問い合わせが来ます。毎日同じ仕事をするわけではないので、毎回学べて勉強になっています。1年働いてもわからないことはたくさんあるので、いかにより多く吸収できるかが大切です。

普段業務で心がけていることはありますか?

いかに効率よく早く解決できるかを日々意識しています。一度考えてみて難しいと判断した際はわかる方へ教えていただきます。インシデントをためないことを意識しています。

今後どのようなことにチャレンジしたいですか?

今後はプロセスビルダーやフローなどを設定できる仕事に就き、その後はAPEXを身につけ、作業ができたらいいなと考えています。

前職ではどのような仕事をしていましたか?

前職は事務の仕事だったので日々同じ業務をこなしていました。総務課の物流担当で、毎日出荷管理や納品物管理などを行っておりました。

エンジニアの転職は夢テクノロジーへご相談ください

「エンジニアに転職したい、でもまったく知識がないから無理だろうなあ」そう思っているあなた、ご安心ください。

夢テクノロジーでは入社する人の8割が未経験です。正社員として採用された後、無料の研修コースを受けていただけます。しかも入社日から給与・交通費も支給されます。

エンジニアに転職したいと思ったら研修制度が充実している夢テクノロジーにぜひお問い合わせください。

その他のコンテンツ
複雑化したIT業界でエンジニアが成長できる道
複雑化したIT業界でエンジニアが成長できる道

エンジニアのキャリアを考えるには、社会の変化を理解することが重要です。コロナ禍以降、未経験のエンジニアはどのようにキャリアを歩めるのか、弊社に在籍するエンジニアを長年見てきた結果をまとめています。転職や派遣の比較など未経験エンジニアの方はぜひお読みください。

IT派遣で叶う理想の働き方
IT派遣で叶う理想の働き方

変わり続ける技術の中で、エンジニアが挑戦と安定を両立させる方法を考えてみました。フリーランスや業務委託から派遣まで、その良し悪しを整理し今後のエンジニアキャリアを考える上での参考にしてください。

Sler、SESと派遣の違いを考える
Sler、SESと派遣の違いを考える

SIer、SES、派遣の違いを説明しました。これらは名前が違うだけではなく、エンジニアの働き方に大きく関わります。特に転職の際にはエンジニアの会社選びに理解しておいた方がいい内容に絞ってまとめましたのでぜひお読みください。

エンジニアとして必ず成長し、幸せなキャリアを歩める環境を
エンジニアとして必ず成長し、幸せなキャリアを歩める環境を

夢テクノロジーの研修責任者がどのように考えエンジニア研修を設計し、これからエンジニアになる人たちへ何を求めているのかをインタビューしました。「一人ひとりのエンジニア候補を、必ず全員一人前に」と語る杉谷にその訳を聞きました。ぜひお読みください。